« 2月13日 海洋公園 | トップページ | 2月28日 八幡野その2 »

2012年2月29日 (水)

2月28日 八幡野

バルスイバラモエビ狙いで八幡野に行って来ました。


このエビはどちらかというと水深の深いところにいます。ですから一般のダイバーでも写真が撮りに行けるような水深で見つかった時は大人気です。

この日の八幡野も僕たちと同じようにバルス狙いで来ている方がいっぱいいました。

とはいっても水深32メートル、おまけに浜から遠いのでじっくり粘ってというわけにはいきません。人気者とお近づきになるにはなかなか敷居が高いということです。


Photo




この場所にいられる時間は10分前後・・・・・・・・・・・・・他の方もいるのでサッと撮ります。・・・・・・・・・・・・・・・・なんて訳がなく、ガイドのH嬢に肩をたたかれるまで粘っています。



2




2本目はフィッシュアイレンズをつけたカメラで撮りました。


Photo_2




このバルスイバラモエビ、大きさの割にはきれいな個体です。深いところに行ってしまう前にどんどん撮りに行きましょう。


八幡野の砂地は結構きれいです。水深2〜3メートルくらいの湾内出口付近ですが、砂地にきれいな筋が入っていました。

ヒトデで遊んでみました。うねっていたのでゴミが浮いています。



Photo_3





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキング参加中、よかったらクリックしてね。

|

« 2月13日 海洋公園 | トップページ | 2月28日 八幡野その2 »

」カテゴリの記事

コメント

2月13・14日に富戸のショップでご一緒させて頂いた滝沢嘉恵です。
ブログ、楽しみに拝見しています。
こんな素敵なお写真を沢山撮られる方だったんですね !
人気者のエビ君、鮮明で不思議な色合いで、ちょっと現実離れしてますねぇ。

そうそう、
ポロンと発したギターの音色、こちらも只者ではないと感じましたが・・・・・!

投稿: | 2012年2月29日 (水) 22時05分

こんなきれいでかわいいエビ見たことがありません♪
日本にもこんなきれいな世界があるのですね♪
ダイビングは経験がありませんが、いつかやってみたい♪

投稿: より | 2012年3月 1日 (木) 08時27分

滝沢さんコメントありがとうございます。
海の中の生き物達はホントにきれいな色をしているのがいっぱいいます。カメラを持って潜るのは大好きです。
機会があれば、今度一緒に潜りましょう。

投稿: higemegane | 2012年3月 1日 (木) 13時31分

よりちゃんコメントありがとうございます。
そうです。きれいなエビを自分の目で見るためには、ダイビングをはじめないとですね。いつだって海に連れていくよ。

投稿: higemegane | 2012年3月 1日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214692/54106206

この記事へのトラックバック一覧です: 2月28日 八幡野:

« 2月13日 海洋公園 | トップページ | 2月28日 八幡野その2 »