« 富戸でムラサキとアカエラ | トップページ | ハナダイ2種 »

2012年5月31日 (木)

5月29日 黄金崎

5月29日、30日と西伊豆合宿と称して、黄金崎、浮島で潜ってきました。


29日は黄金崎。

2本とも№16のケーソンまわりで遊んできました。


まずはベニカエルアンコウの子供です。

この時期、珍しいとのことでした。まだまだすべすべしてきれいな子でした。


Photo




ケーソンの上にはハナタツがいました。

ライトを向けるとあっちに向いてしまうシャイなヤツなので撮るタイミングが難しいです。

ハナタツを撮ったのは久しぶりです。


1




反対向きからも撮りました。


2




浅場の方に戻ってくると、みんなは砂地でヒレネジを撮っていますが、ぼくは赤いソフトコーラルの中にいるアオサハギに引き寄せられました。


Photo_2



合宿の詳しい様子はまたあとで書きたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキング参加中、よかったらクリックしてね。

|

« 富戸でムラサキとアカエラ | トップページ | ハナダイ2種 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214692/54843471

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日 黄金崎:

« 富戸でムラサキとアカエラ | トップページ | ハナダイ2種 »