« 10月3日大瀬崎 | トップページ | 12月9日 海洋公園 »

2012年12月 4日 (火)

番外編 奈良その1

11月27日 奈良へ

去年のこの時期は京都に行ったので、今年は奈良に行って来ました。

もちろん古都の紅葉が狙いです。


最初は法隆寺。

修学旅行以来何十年ぶりでしょう。

ところが法隆寺の境内はきちんと整備されていて、なんにもありません。

修学旅行生、ツアーの団体がいっぱいいるだけでした。

モミジは表のほうにちょこっとあるだけでした。


1



境内を出てからの通りの方がきれいでした。


2





市内に戻りぶらぶらしていると、小高い岡の中腹が赤くこんもりしているところがありました。

いってみると瑜伽(ゆうが)神社というところ。

普段は門が閉まり入れないらしいのですが、ちょうどお掃除にきている方がいた

ので運良く入り、写真を撮ることができました。


境内の中はモミジで真っ赤、すごくよかったです。



Photo



2_2




3



Photo_2




市内のはずれを歩いていると、ちょっとこぎれいな家の前には、毛がモシャモシャのエアーデールテリアがとってもおとなしく座っていました。

わが家のワンコはワイアーヘアードフォックステリアなので大きさと色こそ違いますが似た犬種。とっても親近感が持てるので、もちろん写真を撮らせてもらいました。可愛かったですよ。


Photo_3



東大寺門前に着いた頃はもう夕方。

中には入らず周辺をウロウロ。


この辺もモミジがいっぱいです。



Photo_4



2_3




もう薄暗くなっているのにお土産屋さんの前で夜遊びしている鹿もいました。



Photo_5




興福寺の五重塔がライトアップされているというので、夜の9時頃行ってみました。

カメラの感度をかなり上げて、手持ちで撮りました。


Photo_6



本家の写真

ホソテンロクケボリガイ
海洋公園で撮りました。


3_2



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキング参加中、よかったらクリックしてね。

|

« 10月3日大瀬崎 | トップページ | 12月9日 海洋公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214692/56253046

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編 奈良その1:

« 10月3日大瀬崎 | トップページ | 12月9日 海洋公園 »