« 12月9日 海洋公園 | トップページ | 11月26日 京都 »

2012年12月24日 (月)

12月23日 北川

久しぶりに北川で潜りました。

ここのところ伊豆の海はきれいな海が続いているようです。

北川もボートから飛び込んだ途端、お〜〜という感じで透明度がよかったです。


こういう時は青い海をバックに写真を撮るのが楽しいですね。


なのでクダゴンベ。

僕は今年初めてお目にかかります。5センチくらいの個体でした。




Photo



珍しいのでいっぱい撮りました。


3




まだクダゴンベ。



1_2




向きを変えてクダゴンベ。


2




キンギョハナダイも群れていました。



1_3





アヤトリカクレエビ
はウスアカイソギンチャクについています。


Photo_2




同じく擬態しているのはイソコンペイトウガニ。
赤いトサカに隠れています。


Photo_3





車のハンドルくらい大きなヒトデをひっくり返すとヒトデヤドリエビがいました。



Photo_4



そうかと思うとヒトデの赤ちゃん。

5ミリくらいの大きさです。星形なんですね。。。。


Baby




 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキング参加中、よかったらクリックしてね。

|

« 12月9日 海洋公園 | トップページ | 11月26日 京都 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214692/56385408

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日 北川:

« 12月9日 海洋公園 | トップページ | 11月26日 京都 »